旅人に愛される宿 「ふしぬやーうちー」

World Smile(ワースマ)では昨年オープンした読谷村のゲストハウス、

「ふしぬやーうちー」さんのオーナーに宿のコンセプトや魅力について取材をしてきました☆

●・・・・●

【宿のコンセプト】
オーナーに宿のコンセプトをお伺いしたところ「旅人が自由に泊まれる宿」にしていきたいとの事☆

たしかにオーナーご自身全国を旅して、多くの宿(ゲストハウス等)に泊まり、そしてここ沖縄でオーナーもまたゲストハウスを営んでおられる。

そんな多くの宿を知っているからこそ「ふしぬやーうちー」には魅力が沢山あることがわかりました☆彡

今回はそんな宿の魅力を「ちょっと」だけご紹介致します!

●・・・・●

【宿の魅力☆】

①「自由」
宿といったら多少ともいい意味で緊張するものですが、なぜか「ただいまー!」と言いたくなるような、そして自宅にいるような気取りのない宿です☆

写真にあるようにゲストの方々は自分の家、親友の家にいるような、そんな「自由」な空気がこの宿の魅力です☆

②「オーナー情報!」
旅好きなオーナーだからこそ楽しい話題、楽しい情報が満載です!たとえば、、

◆グルメ ◆観光スポット ◆旅の魅力 ◆ダイビング 等

この他にも「旅人が楽しめる情報」を沢山しっておられます☆

ぜひ、そんな旅情報をオーナーに聞いて、沖縄旅行を何倍にも楽しいものにして下さいね☆

右/オーナー
右/オーナー

③「人柄」
気取らない、そしていつも自然体のオーナーのカラーが宿全体に表れています☆

だれでも近づきやすいその人柄は、多くの旅で多くの出会いを重ねてきたオーナーの「旅の年輪」なのかもしれないですね〜☆

「ふしぬやーうちー」に泊まって、ご自身の今までの旅の思い出をゆっくり振り返り、オーナーと語り合う(ユンタク)のも旅の楽しみ方だと思いました☆

「ふしぬやーうちー」⇒「星のお引越し(流星)」

ぜひ「思い出」というの星のお引越しをしに沖縄へ来てみませんか?☆彡

●・・・・●

ゲストハウス「ふしぬやーうちー」

の詳細は公式HPでご確認くださいね☆彡

 

http://fushinuya-uchi.com/

●・・・・●